人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧キット 1/100 ゾゴック①

没メカ軍団先鋒はゾゴック!
旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22261707.jpg

今回は結構あちこち改造しました。
まずはズゴックやアッガイと同じく、干渉箇所を削って脇を締められるように。
膝と足首は接着固定。鳥足気味にしてます。
足のなかには粘土を詰めて重しに。
そして最大の改造箇所は…


旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22301562.jpg
モノアイを『仮面ライダーゴースト』の眼魂(アイコン)に置き換えました~( ・∇・)
食玩のコンドルデンワーに付属してたやつだったかと。
本来のモノアイは、裏打ちパーツにモールドされてるんですが、裏打ちパーツ自体を取り付けずに眼魂を直接接着。
ABS製なので、ABS用接着剤を使いましたが不安定。
背中側に穴を開けてランナーを差し込み、つっかい棒のようにして固定しました。

体内をつや消し黒で塗って、組み立て!
全身はこう。

旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22362693.jpg
旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22364027.jpg
旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22365282.jpg
旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22370215.jpg
モノアイレールが背中まで開いてるんですが、ここを開けとくとさすがにスカスカ感が強いので、背中側の裏打ちパーツを上から貼ってフタ。
ジャンクパーツでちょっぴりデコってます。

旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22384840.jpg
あ、あと、手首の軸を炙って曲げて内向きになるように。
キットままだと、だらんとしている…というよりはむしろ外向きにルンルンな感じの手首角度に見えるものでw
軸が丸見えになるのでジャンクで隠してます。


旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22414848.jpg
モノアイ内部はジュエルシール?デコシール?
100均セリアのやつです。
サイズぴったり(*´ー`*)

旧キット 1/100 ゾゴック①_d0360181_22431217.jpg
いい感じに気持ち悪くなったかとw

では塗っていきます~( ・∇・)

by satoutadahiro310 | 2018-03-22 22:24 | 旧キット 1/100 ゾゴック